LINE@にて動画編集で稼ぐノウハウ
\ 垂れ流し中/

動画編集を楽しみたいなら稼ぐべき!2つの理由を解説

こんにちは!
編集荒稼ぎ医学生のあおです。

今回は「動画編集を本当に楽しみたいならしっかり稼ぐべき」というテーマについて2つを例に挙げて話していきます。

まず、なぜ動画編集者が稼がなきゃいけないか?と言うと、それは純粋に動画編集を楽しむためなんですよね。

皆さんは動画編集好きですか?ちゃんと楽しんでいますか?

僕は動画編集が好きですし、初月で収入が100万円を超えたのもしっかりと楽しんでいたからだと思います。

動画編集を楽しむためには稼ぐべき理由2つ

①高スペックPCが必要になるから

学生や会社員の方で動画編集をしている人の多くは、プレミアプロというソフトを使って作業をしている人がほとんどかと思います。

もちろんプレミアプロは奥深い動画編集用ソフトですが、他にもアフターエフェクトなどハイレベルなアプリケーションがたくさんあります。

それを使わないと完全に動画編集を楽しんだことにはならないんですよね。

完全に僕の主観ですが、そう思います。

しかし、そんな様々なアプリケーションを使うには高スペックなPCが必要です。

そして高スペックPCを使うために当たり前ですが、買うためのお金が必要です。

ただ、これから副業で動画編集をしたい、と思っている人の中に「お金が有り余ってしょうがない」みたいな人はほとんどいないと思います。

  • もうちょっとお金が欲しい
  • 月に5万円稼いで少しの贅沢をしたい

こんな風にお金を稼ぎたくて副業を始めている人が多いはず。

ですので中々、初期投資として高性能PC購入費に40万円とかをかけれる人はまずいないでしょう。

良くて10万円前後のPCを購入できるくらいだと思います。

そうなると基本スペックがどうしても高性能PCよりも低い(当たり前ですが)ので、アフターエフェクトも満足に動作できる環境にならないはずです。

プレミアプロだけで動画編集をしているのに、

「動画編集は楽しむもの!」

「我こそはクリエイターなり」

みたいな発信をしていたら流石にダサいです笑

※誤解を生みそうな発言をしていますが、プレミアプロで編集を楽しんでいるのは全然OKなんです。

ただ、稼げていない状態で稼げている人を否定するために、

「自分は一クリエイターだからお金に興味ない、技術を追求するんだ!」とか言っておきながらプレミアプロしか出来ないのはダサいよね、ということです。

プレミアプロだけでも編集は楽しいです!より編集を楽しむためには、という趣旨を汲み取っていただけるとありがたいです。

さて、本題に戻りますがこの記事を読んで副業で稼ぎたいあなたはまず、プレミアプロでガツンと稼ぎましょう。

そしてその稼いだお金で贅沢をするのではなく、高スペックのPCを買いましょう。

アフターエフェクトなどアプリケーションを使いこなせるともっと動画編集を楽しむことができます。

動画編集を楽しむために時間を取られてしまうものは外注などをすることにより時間を作ってスキルをどんどん磨きましょう。

真に動画編集を楽しみたいのなら稼いで稼いで、時間と最高の環境を手に入れてこそ楽しむことができます。

②心に余裕を持たせるため

先日動画編集者である生ハムさんに対して、映像クリエイターの一部の人たちが攻撃的なツイートをして炎上する、ということが起きました。

僕は映像クリエイターの方々を批判するわけではないですが、この一連のツイートの流れをフラットな目で見た時に明らかに心の余裕が生ハムさんのほうにあったわけですよ。

過去のツイートも遡って見た時に、やっぱり生ハムさんに噛みついている映像クリエイターの方々は普段からネガティブなツイートが多かったです。

例えば、自分の労働環境の劣悪さや、給料が低いといったどう見ても世間に対するネガティブなツイートですね。

しかしよく考えてみてください。

そもそも動画編集が好きで仕事を始めたのに、仕事辛いや給料低いといったネガティブなことを言っているのってすごく悲しいことではありませんか?

やはり人はお金を稼いでこそ心に余裕が生まれるんだと思います。

そして心に余裕があるからこそ、誇りを持てますし、結果動画編集や仕事を楽しめるという好循環になると思うんです。

正直、僕の目には映像クリエイターの方々が自分の仕事に超満足していて、毎日超ハッピーと言う風に過ごしているようにはツイートを見た限りだと感じませんでした。

それって動画編集を心の底から楽しんでいると言えるのでしょうか?

僕の価値観では動画編集の仕事をしているのにも関わらず仕事の愚痴をSNSでこぼすのは動画編集を楽しんでいるとは言えないです。

労働環境や給料が彼らの動画編集を好きという純粋な気持ちを阻害しているように思えます。

なので、動画編集者はお金を稼いで心に余裕を持たせてこそ、本当に楽しめる環境になるのだと思います。

最後にこの記事を読んでいる映像クリエイターの方々へ

僕はあなた方を批判したいわけではありません。

僕の目には生ハムさんに噛みついているその姿は、動画編集をしていて幸せそうに見えなかったという一感想です。

決してあなた方の仕事や誇りを否定したいわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

それでは最後にこの記事を書いている僕に対して、実際に稼いでみてどうなんだ!と言う意見もあると思うので、そのあたりの話をして終わりにします。

僕は初月で120万円をガツンと稼いでから、最高スペックのMacbookProを買って、16万円の外付けGPUを買い、モーショングラフィックスをいじくりまくって動画編集を心の底から楽しんでおります。

皆さんもまずはプレミアムプロで種銭を稼ぎ、もっと動画編集を楽しめるように徐々にアップデートしていきましょう。

心の余裕はお金を稼げば得ることが出来ますよ。もっと知りたい方はLINE@で「動画編集で稼ぐべき」とコメントしてみてください。

続きを知ることが出来ます。

僕はこんな感じで動画編集者として活動する他、TwitterやYouTubeで動画編集をやって稼いだこれまでのノウハウを発信しています。

また、LINE@では以下の情報を発信しています。

  • 動画編集界隈をレッドオーシャンにするほどの有益情報
  • noteの先行安売り
  • 動画編集者の募集情報
  • noreの活用法
  • コンサル生募集情報や裏話
  • 医大に通いながら月130万円稼いだ効率化の方法

ぜひ、興味のある方は登録してみてください。

https://line.me/ti/g2/aGLs9JgDsRirSpL2MeGPuw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です