LINE@にて動画編集で稼ぐノウハウ
\ 垂れ流し中/

自己投資すべきか計算して比較してみた

こんにちは!

編集マーケター医学生のあおです。

今回は「自己投資すべきか計算して比較してみた」というテーマで書いていきます。

動画で耳学習したい方はこちら▼

この記事を書こうと思った背景にはTwitterでもインフルエンサーとして活躍されている迫さんのある動画を見たことがきっかけです。

この動画をみて僕も思うことがあったので、僕なりに解釈をして説明していきたいと思います。

例えば時給1000円の人が時給2000円になるスキルを身につけるためにというのをそれぞれ2つのパターンにわけて比較検証してみたいと思います。

自己投資しない人、する人の成長率と収入の比較

ケース①自己投資をしなかった場合

ケース①の場合だと自己投資をせずに6か月をかけて独学でスキルを身につけると仮定します。

その場合、最初の半年間は時給1000円で100時間働いたとして、

  • 1000円×100時間×6か月=60万円

そして、7か月目からスキルを身につけて時給が2000円になったので、

  • 2000円×100時間×6か月=120万円

このような計算になります。

ケース②自己投資をした場合

こちらのケースは1か月を自己投資として学習期間に充てたと仮定します。すると、

  • 1000円×100時間×1か月=10万円

その後、2か月目から時給2000円のスキルを身につけることができ、

  • 2000円×100時間×11か月=220万円

自己投資しなかった場合と比べてかなり大きく稼げていますね。

実際に差額を計算してみると、

ケース①(180万円)-ケース②(220万円)=40万円

40万円の差があります。

つまり、この人が自己投資をしようとした場合、40万円までは自分のスキルを身につけることに投資をしたほうが年間で見た時にお得という計算になります。

もちろんこの計算は短絡的に見たものです。

しかし、ケース②の人は最初の1か月で時給2000円にした後に次の3か月間で稼いだ60万円をさらに自己投資に回すことで時給3000円にもなれるわけです。

そうすると自己投資をしなかった場合と比べてどんどん差が開いていくんですよ。

成長を加速させるために効率的な自己投資をしよう

なのでとにかく自己投資をして、スキルを身につけて収入をアップさせそのお金でまた自己投資をして…というサイクルがめちゃくちゃ良いわけです。

長期的に見れば明らかに自己投資をしたほうがお得になるんです。

ということで自己投資の重要性をわかってもらえたと思います。

もちろん、世の中には無料の情報があふれています。

けれど無料の情報より、有料の情報のほうが明らかに時短が出来る講座があればそれを買って勉強したほうが断然お得です。

かくいう僕も動画編集をやるのに全く自己投資をしない時期がありまして、でもMovieHacksを買ってから収入が変わっていきました。

この僕が自己投資を渋ってどのくらい損をしたのかを知りたい方は僕のLINE@で「自己投資の重要性」と送ってみてください。

それではまた次の記事で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です