こんにちは。
編集マーケター医学生のあおです。
今回は「副業で10万ではなく100万稼ぐ方法」というテーマで進めていきます。
動画で見たい方はこちら▼
副業で10万稼ぐのも大変なのに、100万って。。。
と、尻込みするのはとりあえず僕の記事を読んでからにしてください。
100万という数字だけを見ると現実味がなく、大変そうだし自分には無理なんじゃないかと思いますよね。
でも実際僕は医学生でありながら、動画編集で医者(本業)の収入を超えました。
そんな僕が副業で本業よりも稼ぐ方法について思うことがあったので皆さんにもシェアしたいと思います。
結論から言ってしまうと、稼いでいる人の真似をするべきということです。
でもこれっていろんなところでいろんな人が言っていることですよね。
今回はもっと具体的に2つの視点から本業よりも副業で稼げる方法について解説していきたいと思います。
Contents
副業で本業よりも稼ぐために重要なこと2つ
①なぜ真似をすると稼げるようになるのか
稼げている人の例をまず挙げると、
- マナブさん
- やまもとりゅうけんさん
- 迫祐樹さん
- いとう社長さん
- 生ハム帝国さん
など様々いると思うんですけど、この人たちに共通するのは
「仕入れて販売」や「動画を編集して納品」「コードを書いて納品」といった単純なフローからはある程度抜け出していることです。
むしろそれを仕組み化して自分のビジネスをスケールしています。
具体的にいうと情報発信や教育方面やもっと外注の仕組みを加速させたりといった具合です。
こういった稼げている人たちに共通している部分は再現性が高いんですよね。
なぜ彼らが単純なフローから抜け出せたのか?という所に目を向けていくべきです。
そういうのを無視してひたすら単純なフローを続けていくというのは得策ではないように思えます。
具体的にどのようにしていけば稼げるようになるのだろう?
彼らがそのような要素を持っていて稼げているというのは確実になにかしらの理由が存在するはずです。
ただ最初の内はその理由を知る必要性はあまりなくて、ただそういう成功した例を真似をしてみればある程度は稼げるのではないかと思います。
現に僕は動画編集を始めた初月に迫祐樹さんだったり、やまもとりゅうけんさんの真似をしてみて月収100万円までスケールすることができました。
別にこれは彼らがどんな理由でしているのか完全に把握しているわけではなくて、彼らが表在化している部分を真似しても10分の1くらいは稼げたんですよね。
二月目にはいとう社長がやっていることを学習して真似してみました。
そしたら月収が300万円になりました。
現に彼らのような成功者の真似をして僕は彼らの5分の1くらいまでは稼げるようになっているので、かなり再現性があるなと身を持って体感しています。
②真似をする方法
- 方法1:成功者のコンテンツの中に入る
- 方法2:環境を変える
方法1成功者のコンテンツの中に入る
例えばやまもとりゅうけんさんだと「人生逃げ切りサロン」迫祐樹さんで言えば「ハックスシリーズ」です。
そのコンテンツの中にガッと入っていって、なぜ僕らは彼らの商品を買うのだろうか?ということを自問自答しながら彼らのサービスをどんどん受けてみるべきです。
そうするとなぜ消費者は彼らにお金を払うのか、という所がだんだん見えてくるようになります。
方法2環境を変える
環境を変えるという話は、よくある例え話で
「周りの5人の収入の平均が自分の収入」
というのがあります。
これは僕が思うに、人は周りの環境によって自分のやるべきことの最低ラインがボトムアップすることだと考えています。
例えば僕は幼馴染が日本トップの開成高校出身なんですけど、彼曰くその高校は東大に行くのが当たり前みたいな空気が流れているわけです。
早慶に落ちるのはめちゃくちゃ恥ずかしいことだと言われているらしいです。
そうすると、めちゃくちゃさぼり屋さんでもさすがに早慶に受かるぐらいには勉強しておくか、となるんですね。
僕自身も医学部の中にいてみて、周りが当たり前のように13時間くらい勉強するわけですよ。
僕はフリーランスやってて勉強あまりできないけど、
少なくとも1日3~5時間はやっておくか。
となるわけですね。
しかしこれが周りが1日3~5時間の人ばかりだったら、30分でいいかみたいな感じになっていたと思います。
ただ、お金の話になってくるとそんな周りに稼いでいる人いないよ、となってくるじゃないですか?
ここで効いてくるのがTwitterなんですよね。
稼げている人をどんどんフォローしてやってくる情報を彼ら基準にするわけですよ。
そうすると自分に入ってくる情報は年収1000万の人たちの情報になります。
そうすることによって、疑似的に周りの環境を引き上げることが可能になるんです。
僕が意識しているのは生ハムさんやりゅうけんさんとかキメラゴンくんなど月収が人の年収レベルの人です。
そうなるともう僕は月収100万円だと満足できなくなるんですね。
次は何をしていこう?とどんどんモチベーションが湧いてきます。
よし!まずは自分の環境を疑似的に変えてみよう!
以上、副業で10万ではなく100万稼ぐ方法でした。
余談
僕が大学1年生での失敗談を軽く話しておくと、僕が周りの環境選びに失敗して本当に何の成果も残せなかったということがありました。
この詳細については僕のLINE@に流しておくので、チャット内で「周りの環境」と打ってみてください。
内容が見れるようになっています。
そんなわけで今回はここまで、ありがとうございました!
コメントを残す