LINE@にて動画編集で稼ぐノウハウ
\ 垂れ流し中/

動画編集初心者の勘違いあるある

misunderstanding

どうも、編集マーケター医学生のあお(@aotech06)です。

私は今、現役で国立医学部に通いながら副業で月200万を安定して稼いでいます。

数ある副業から動画編集で主に稼いでおり、そんな中で「あるある〜」ってなる共感ネタが5つあったのでご紹介していきたいと思います

また「あるある~」という共感の中には良いものばかりでなく、「ちょっとまずくね?」みたいなダメパターンも見つけたので合わせてご紹介していきます。

文字ではなく、視覚的に学習したい方はこちらもどうぞ▲

「生ハム帝国」の世界観にハマりがち

生ハム帝国(@nhtk21)はMoviehacksという教材の講師を務めていて、YouTube動画編集者を始めようと思った人の多くは彼の教材を一度は検討すると思うんですけど、そんなときに彼のYoutubeとかTwitterとか見ると思いますが、

彼ね、変態なんですよ

世界観がとにかく特殊で、

例えばYouTubeとかだとタイピングしたあと、謎のドヤ顔かましたり、サムネがおもしろすぎたりとか、Twitterだと、突然デリヘル掲示板みていること告白したり、めっちゃおもろい自撮りあげたり、とにかく面白いんですよ。

隙を作るのがうまい男「生ハム帝国」

だから、多くの初心者が彼にハマってしまうわけですね。面白すぎて。

まぁ彼のすごいところは程よくスキがあるところですよね

F欄だったり、陰キャだったりして、完璧すぎないというか。そういうところが面白くて、ハマっちゃうよなぁと思う次第です。

とはいっても彼ビジネスF欄なんですけどね。一緒に仕事していて、海外の業者に問い合わせなきゃいけないときにさくっと、英語でメール書いてましたからね。

意図的にそのブランディングやってるんだとしたらおそるべき男です

まぁいつか生ハム帝国のすごいところみたいな動画をあげようと思うので、僕のYouTubeチャンネルを登録して待っていてください。

Twitterにハマりがち

Twitterには動画編集界隈なるものがあって、大学生や、副業で動画編集をやっている人同士が絡んでワイワイするみたいな世界があるんですけど、そこにハマりすぎるということがたまに起こるんですよね笑

TwitterやりすぎてPrいじってる時間や営業している時間が短くなりがちで、本職の人からディスられがちっていう

まぁそのディスは割りと的を射ていて、Twitterやらずに手を動かせと笑

これに関しては全くもってそのとおりなので、Twitterはやりすぎずに、手を動かしましょう。

オンラインサロンや教材どれにすればいいか迷いがち

教材で言うと、先ほども出てきたMoviehacksがあったり、僕の案件獲得スクールがあったり、数々のオンラインサロンがあったりして、わけわからなくなっている人が結構多いです。

基本的に

①スキルを身につける

②自己紹介動画をつくる

③仕事を見つける

っていうのがロードマップなんですが、それぞれにそれぞれの強みがあります。

  • Moviehacksは①に確かな実績
  • 僕の案件獲得スクールは②③に確かな実績
  • 動画編集ゼロイチ倶楽部は②が強く、③の機会もある
  • やわらぼは③が強い印象
  • あとはtecfoundサロンとかは、①〜③満遍なくって感じらしい

重要なのは、

自分の基本スペック的にこれらにそもそもお金を払わないと自走できないのかどうか、あとは、自分が自走できないとして、どの部分が足りてないのかをしっかり見つめて、自分に必要な教材やサロンに入るべきですね。

動画編集者は差別化を考えがち

これあるあるです。

差別化考えちゃう初心者多いんですが、大事なのは我々はひよっこであるという自覚ですね

九九もできない小学二年生が、「いや、この定理の証明は競合が多いからこっち攻めた方が第一人者になれそう」っていってるようなものです。

まず、当たり前のことを当たり前のようにできるようにならなければいけません

九九を学び割算を学び、方程式を学び、微積を学び、量産型受験生として、まともな量産型であることを証明してやっと学問のスタートラインにたてるんです。

動画編集もそうで、まず当たり前のことを当たり前にできるようになってから差別化なんてものは考えましょう。

ただ、当たり前のことが当たり前にできるだけで稼げてしまうのが現在の市場なので、まぁ熱いですよね。

僕のline@登録しがち

あお

うぇーい。登録してないやつセンスなさすぎ〜

僕のLINE@はこちらから飛べるので登録よろしくです。

関連記事

【MovieHacks】動画編集初心者が月100万円稼げるようになった1つのきっかけ

youtuber向けの動画編集は月5〜20万は稼げる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です