LINE@にて動画編集で稼ぐノウハウ
\ 垂れ流し中/

youtuber向けの動画編集は月5〜20万は稼げる

youtube

こんにちは、動画編集マーケター医学生のあお(@aotech06)です。

最近Twitterなどを見ていると動画編集をしている人が増えてきましたね。

しかし、Twitterやyoutubeチャンネルのコメントを見ていると

「編集スキルを身につけた後、本当に稼げるかわからない」

「どの分野を攻めれば良いんだろう・・・」

という人をよく見かけます。

そこで今回は、

「動画編集スキルを身につけたらyoutuberを相手にすると稼げる」ことや

「実例や今後のyoutube市場の拡大」について紹介していきます。

僕自身、youtube編集で、初月から50万円ほど稼いだ実績もあるのでぜひ参考にしてみてください

記事を読むよりも動画で学びたい人はこちらをどうぞ▲

youtuber向け動画編集の事例・実績

タイトルにもある通り、youtuber向けの動画編集は稼げます。

具体的な数字で言うと、10~15万くらいは固く稼げるイメージ

生活費として30-40万稼ぎたいという場合はちょっときついかもしれませんが

副業で少し生活を豊かにしたいって人にはちょうどいいです。

時給換算しても2000円くらいまでは簡単にあがるので、何年も下積みをしたりとかは必要ありません。

労働環境も基本自宅とかで作業するので過酷でもありません。

僕自身、初月から50万円ほど利益をあげました。僕のコンサルを受けた生徒達は初月5万、次の月で10~20万の方も多いです。

このことから、「僕だけがたまたま稼げた」のではなく、「皆正しく努力すれば稼げる」ということがわかりますね。

しかも動画編集の良いところは自分のペースで仕事出来ることです。つまりサボりたければサボれるということ
ちょっと今月は予定詰まっててきついな、と思ったら営業件数を減らしたり案件をストップさせれば収入の調整も可能です。

youtuber向けの動画編集者に必要なスキル

月5万円を稼ぐのに必要なスキルは簡単に身につけることができます。目安としては3日程度あれば十分かと。

基本的なカット・テロップ挿入・BGMやSE(効果音)挿入が出来れば月5万は狙えます。

しかしこれだと編集スキルしか身につきません。
え?他にも必要なスキルがあるの?と思うかもしれませんが、

案件を獲るための営業スキルが必要です

美味しいラーメン屋さん=繁盛しているラーメン屋とは限らない!?

例えばどんなに美味しいラーメンが作ることができても、美味しいラーメンが作れることを知ってもらえたり、
この人はおいしいラーメンが作れる人なんだろう!試しに作ってもらおう!っていう風になってもらわないと意味ないですよね。

動画編集も同じです。
この人は動画編集できる人だってわかってもらわないといけないし、この人は動画編集できるだろうからまず試しに作ってもらおうと思って貰わなければ意味がないわけです

youtuber向け動画編集のニーズはまだまだ拡大していく

youtubeは市場として伸びているので、このタイミングである程度のポジションと、実績を積むことで将来的に大きく稼げる可能性もあります。

youtubeの動画編集界隈ではディレクターをはじめ、マーケティングやコンサルタントなど色んなポストががら空き状態です

他の映像を使った業界はこういった商流が上流のポストはほぼ埋まっている為、

今のyoutube市場がどれだけチャンスで溢れかえっているかわかっていただけるかと思います。

youtube業界のポストを登っていき稼ぐ額を増やす

上流の商流で仕事をしている状態で市場が拡大したら、そのまま自分の持っている仕事もスケールしていきます。

youtube編集は今は15万しか稼げないかもしれません。
しかし、素早く商流を上げていき、その後の市場拡大していくにつれ

自分の稼ぎはドーンとあがっていく可能性が高いです

今のうちにどんどん行動していく、それだけの価値があります。

 

youtuberの動画編集は激熱なので早めに行動し、商流をのぼりましょう

これまでにまとめた通り、youtuber向けの動画編集は最低限のスキルを身につけるのも容易く、また過酷な環境でやらなければいけないわけではありません。

したがって、学生のアルバイトや副業としてやるのにかなり適していると思います

5Gの導入により今後もyoutube市場も広がりを見せる可能性は非常に高いです。

これを読んで動画編集で稼ぎたいなと思った方は最短でスキルを身につけて、営業スキルも備えて稼いでいきましょう。

その為の必要な情報やお役立ち情報は僕のLINE@でも発信しています。

このブログはもちろん、こちらもぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

【MovieHacks】動画編集初心者が月100万円稼げるようになった1つのきっかけ

 

動画編集者が独学で稼ぐまでに必要なBrain教材7本まとめ

動画編集の営業方法|オフラインでも案件獲得

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です